人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリでワンコと。


パリに住むトイプードルと、その飼い主の交換成長日記と、そのほかいろいろ。
by lechienaparis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はPoint Neufへ。

今日はPoint Neufへ。_b0141898_18534595.jpg

こんにちワン、みなさん、zzzzz。
こんなに天気が良いと、眠くなりますね・・・。

サシミさんは、いつもの様に私たちの間に入って熟睡していますが、早い出勤の夫が出て行くと、自分の場所!とばかりに、夫の場所を我がもの顔で、占領するのが日常です。
今日も二度寝ですか、サシミさん。


今日はPoint Neufへ。_b0141898_18573763.jpg

今日はセーヌ川あたりの用事に付き合って、Poin Neuf(ポンヌフ)で散歩ですよ。
向こうに見えるのはla Samaritaineと言う昔の大きなデパート。
今のロンドンのハロッズぐらいの良質の商品・食品を扱うデパートだったらしいけれど、
今は閉鎖してしまっていますが、あのLVMHが買い取っているそうなので、2011年には
リオープンする模様。私には、既にギャラリーラファイエットもプランタンももうお腹いっぱいなので・・・
新しいデパートって楽しみですね。


今日はPoint Neufへ。_b0141898_1951452.jpg

さてさて、セーヌ川を歩いていると、黒いトイプードルの子が挨拶に来てくれました。
「春の陽気がまぶしいなり・・・」
カメラを向けると、目を細めて訴えてきます(笑)
相変わらず黒いトイプーの飼い主はどこにいるか分かりませんが(汗)、サシミはやっぱり同じ犬種の子とは相性がいいようで、コロコロと二人で仲良く遊んでくれました。


今日はPoint Neufへ。_b0141898_1972993.jpg

さて、裁判所?の前の広場は犬がまたチョコチョコとたまっているので、
少し挨拶をして、帰ります。


今日はPoint Neufへ。_b0141898_1981621.jpg

「日に当たるとつかれるですねー」

パパと同じことを言っています。
by lechienaparis | 2009-03-24 19:09 | お出かけ

プロフィール

2007年2月28日
パリ生まれ
女の子

好きなものは
ご飯❤

嫌いなものは
毛玉取りω

ご紹介
​写真家の犬<リンクは下です>
2008年6月に吉田さんに預かってもらった際のサシミも紹介されています。

吉田パンダさん撮影、あづきちゃんの写真集もかわいいです。下のライフログにリンクがありますので、ぜひ見てみてください。



<メール・お問い合わせ>
o-sashimi@hotmail.co.jp
お待ちしています♡


ブログパーツ

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧