パリでワンコと。


パリに住むトイプードルと、その飼い主の交換成長日記と、そのほかいろいろ。
by lechienaparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Japan Expo

怒涛のアップの予感です。
7月は色んなイベントがもりだくさん!

b0141898_22353838.jpg

たこ焼きってことは一時帰国?と思ったら違いまして、パリで7月頭に行われたJapan Expoなるものに行ってきました!直訳すると日本展示会みたいな感じなのですが、これは大きな間違いで「漫画展示会」です。汗

漫画に疎いわたくしですが、NARUTOは知ってまして、こちらでも放映があるんですねー。ナルトだけじゃなくて、One Piece(ワンピース)もやってるとかやってないとか・・・知りませんが、とにかくJapan Expoは、のだめカンタービレのドラマをYou Tubeで見まくっている時に知りました。実際にはあのお城ではやらないのですが、中身は漫画オタクが集まってるってところまでは合ってます。

しかも結構コスプレが多いです。

b0141898_2239551.jpg

可愛いので彼女たちは大人気。写真とってもいいですか?攻撃に合ってました。

b0141898_22393569.jpg

もはや何のコスプレかはわかりませんが、外国人がやると様になるのはなぜでしょうね?

b0141898_22401070.jpg

YOKOSO!JAPANブースには、剣道やら柔道やらのパフォーマンス。
少林寺拳法もありましたが、日本ではないですよね・・・?

と言う感じでひっちゃかめっちゃか感はあるものの、まぁ行ってみてもいいのでは?一回ならって感じでした。ちなみにフランス人の若い子たちであふれていました。若者には楽しいのかね?
私はもうお腹いっぱいでした・・・。
[PR]
# by lechienaparis | 2009-07-18 22:42 | お出かけ

Nancy へ

こんにちは、相変わらずご無沙汰しています。

さて、最近、Nancyというロレーヌ地方へ行ってきました。

サシミさんも一緒に、TGV!
b0141898_15353259.jpg


Nancyは中世の雰囲気がまだ残る、古い町並みです。
b0141898_1536624.jpg


あいにくの雨で、天気はまぁまぁです。この広場で日本人観光客も見かけました。
b0141898_15365139.jpg


駅からすぐのCafeも古くてかわいい!なんだか古さが東欧を思わせました。
b0141898_15375869.jpg


古い本屋もかわいかったです。
b0141898_15384788.jpg


滞在は今回はすくなかったけれど、よかったです。こじんまりした雰囲気でよかったです。
料理はちょっと重いけど、ワインもおいしかったです。
[PR]
# by lechienaparis | 2009-07-18 15:40 | お出かけ

U2 360 Tour

こんにちは。

最近めっきり灼熱の日々がクールダウンしてしまって、冷夏?!を疑う恐ろしい日々です。

さて、そんなクールダウン中のパリですが、行ってきました、U2のヨーロッパコンサート。

特にロックはあんまり・・・な私ですが、同僚の方が一緒に行かないかと誘ってくれたので、

興味本位で参加。

立ち席ですが、っていうか立ち席だからこそ!よかった!

なかなかのいいコンサートでした。マドンナの時よりも満員で、みんなと一体ってこんな感じ~!と思わせるコンサートでした。


b0141898_611961.jpg

特にファンじゃなくても、口ずさめるメロディラインと、演出に脱帽!
スペースシップとのLiveもあって、内容は盛りだくさん!
ボノもとっても素敵でした!
[PR]
# by lechienaparis | 2009-07-13 06:12 | お出かけ

灼熱の日々

最近パリの温度は急上昇!15度付近をうろうろしていた先々週とはうってかわって、一気に30度台へ突入!
気温の差についていけません!!汗

最近始めた車通勤は、パリ市内の渋滞がつらくて、メトロ通勤に戻そうか、激しく再考中です。が、今週末から学校がバカンスになったので、パリ市内からぐっとひとが減っていきました。もうバカンスの時期です。

家は・・・というと冬までバカンスはお預けなので、今週はちょっと家から割と近いソー公園まで足をのばしてみました。
b0141898_6233464.jpg

お城もあって、きれいです。


b0141898_626238.jpg

さすがバカンス中。誰もいない森で遊び放題!


b0141898_6263236.jpg

スポンジ状のボールがサシミのお気に入りです。


b0141898_627447.jpg

しっかし暑いので、池?がある涼しい所へ移動。


b0141898_6274672.jpg

そこで出会ったのは、2歳、ジャックラッセル男子、エクレール君。最初はさかんに遊びましたが、やはり暑いせいか、二人ともバテました・・・。

b0141898_62846100.jpg

本当に快晴!あっつくて仕方がありません!が、ソー公園は広くてきれいで、犬も放していいので、かなり良い公園です。近くに住みたいかも~!
[PR]
# by lechienaparis | 2009-07-05 06:29 | 日常

誰?!

b0141898_3423555.jpg


サシミ?!大変なことになってない?!

なんて、思ってしまったのは束の間。
私が景色に夢中になっていたら、近くのカフェのトイプードルがサシミを追いかけてきたのでした。ホッ。


b0141898_3435952.jpg

「まて、そこの娘、なぜ逃げるのだ~」

サシミ:「うわー!」

ってな感じに、激逃げしたサシミ。

飼い主としては苦笑いせざるを得ない状況。


b0141898_3451221.jpg

今回の出会いは、私たちのブルターニュの田舎。巨大な石文化が栄えたところです。(うるおぼえ)


b0141898_346199.jpg


b0141898_3461541.jpg

なんか、ムーミン谷?ってぐらい時がゆっくり流れています。

そういえば、サンマロで有名なバター屋さんを紹介するのを忘れていました。海藻入りバターが絶品です。
この頃は日本人にかなり人気らしく、日本でもお店を出したとか出ス予定とか。ゆず入りバターなんていうのもありました。

b0141898_348716.jpg

[PR]
# by lechienaparis | 2009-06-28 03:48 | お出かけ

フランス的仕事の仕方?!

今日はフランス人の働き方について。

人に聞く前に調べるっていうのは、どこの国でも一度は耳にすることだとは思うのですが、なんとフランスには存在しないかも!と思うことが多々あります。

ちょっとしたことをメモに取らないし、何時でもお構いなしに「URGENT!(緊急)」印をつけて「これ教えて」というメールをガンガンに送りつけてくるフランス人同僚に遂に頭にきて、「聞く前に調べて!」と怒ったら、「そんな時間も惜しい!」と言われ(汗)、「私だってそんな時間もないわよ!」と怒ってしまうという事態になってしまったり...
でも、さすがフランス人、次の日にはそんなことも気にせず、普通に話しかけてきます。

あとは私語が多いフランス人。忙しくても、絶対に何かしゃべりたいらしい・・・。

日本でもこういう人、いるんでしょうかね?!
もっとまじめに働いてくれ~!と思うのは私だけではないはず・・・。
[PR]
# by lechienaparis | 2009-06-08 01:40 | 日常

サシミが2人?!

b0141898_1114322.jpg


出会いはサンマロ。
あれ?っと思ったら、サシミさんによく似たトイプードル(より大きめのプードル)に会いました。

飼い主も「あれ?」と思ったらしく、色々話していたら、この男の子のお嫁さんにサシミを!と望まれてしまいましたが、残念ながらもう避妊手術をしてしまったと話すと、しきりに残念がっていました。
てか、まだプードル君は5か月とかの赤ちゃんだよ~気が早いわね~ 汗

b0141898_1154175.jpg


プードル君のほかにジャックラッセルも飼っているという飼い主さん。
ジャックラッセルは、サシミの好みの犬なので、この日もRock On!で、仕切りに遊びたいとせがんでいました。

b0141898_1174944.jpg

さてさて、やっとサンマロまでやってきたんだから、海へ!


b0141898_1211610.jpg

日本から送ってもらった赤いボールはサシミの大のお気に入り!
何度も投げては、走って持って帰って・・・を繰り返します。
おかげでこっちがつかれたよ・・・

b0141898_1221841.jpg

この日は天気がよかったので、かなり走った後はのども渇いて、疲れた模様。

じーっと海を見て思いをはせるは、やはりジャックラッセル君ですかね・・・?

「彼はかっこよかったかも~」

なんて声が聞こえてきそうです。
[PR]
# by lechienaparis | 2009-06-08 01:24 | お出かけ

あっという間の4連休

フランスは本当にバカンスが多い国です。
3月に入ったばかりの会社で、早速連休があって4連休。
もちろん私もブルターニュの田舎の家へ行ってきました!

TGVと呼ばれる新幹線?で片道4時間、プラス車で30分。
決して近くも遠くもないけれど、
毎週末帰っちゃう人もいるぐらいなフランス。
本当にお気楽~!

今年の夏はかなり早く訪れて、先週から真夏日が続いています。
おかげでかなり焼けました!
こちらは白いとバカンスにも行けないのね・・・っていう感じに見られてしまうので、
みな、競って肌を焼いています。
肌には悪いと知りつつ、なぜかアジア人なのに焼いてしまって土人化。汗

写真はまた後日アップします、お楽しみに!
[PR]
# by lechienaparis | 2009-05-26 06:06 | 旅行

プロフィール

2007年2月28日
パリ生まれ
女の子

好きなものは
ご飯❤

嫌いなものは
毛玉取りω

ご紹介
​写真家の犬<リンクは下です>
2008年6月に吉田さんに預かってもらった際のサシミも紹介されています。

吉田パンダさん撮影、あづきちゃんの写真集もかわいいです。下のライフログにリンクがありますので、ぜひ見てみてください。



<メール・お問い合わせ>
o-sashimi@hotmail.co.jp
お待ちしています♡


最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧