パリでワンコと。


パリに住むトイプードルと、その飼い主の交換成長日記と、そのほかいろいろ。
by lechienaparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張

ドイツへ出張へ行ってきました。
あっという間の2日間だったので、結局写真を撮ったのは夜のケルン大聖堂。
なんだか、ロードオブザリングのアイゼンハワーの塔みたい!

b0141898_2226863.jpg

中はキリストの誕生からのストーリーになっているステンドグラスが大きく、とてもきれいでした。
イタリアのDomoに似てるかも・・・。
[PR]
# by lechienaparis | 2009-08-22 22:27 | 旅行

パリでの一日。

b0141898_22221982.jpg

パリはこの上なく暑い一週間でした!35度!


b0141898_22225390.jpg

暑すぎて、サシミは噴水から水を飲もうと試みているようです。浅くなっているとこを探している模様。


b0141898_22233539.jpg

あ、落ちるよ!
[PR]
# by lechienaparis | 2009-08-22 22:23 | 日常

ある一日。

こんにちは、サシミです。

b0141898_22185454.jpg

この間、飼い主と、車でビューンと。


b0141898_22192274.jpg

ワイン畑をビューンと走って。


b0141898_22195152.jpg

馬にも会えたよ。

はー、いっぱい走れたよ。
[PR]
# by lechienaparis | 2009-08-22 22:20 | 日常

ヴェルサイユ宮殿のスペクタクル

3年間フランスに住んでますが・・・未だヴェルサイユへ行ったことがない私。汗

ってことで、今回はヴェルサイユ宮殿で行われる水と光のスペクタクルというものに行ってみました!

b0141898_17215428.jpg

なんか金色の門から、ヴェルサイユ宮殿って感じ?!

b0141898_17343944.jpg

夜の9時から開演?です。9時になると、一気にシャボン玉がたっくさん風に乗って、「トルコ行進曲」をはじめClassicが流れる中、ヴェルサイユ宮殿の公園に入る階段を降りるときなんて、それだけでお姫様気分間違いなし!

b0141898_17242354.jpg

中の噴水ではそれぞれの噴水に合った光のスペクタクルが!

b0141898_17254268.jpg

陽が落ちるのは10h20~30ぐらいなので、30分ぐらいは夜の噴水と光を楽しむことができます。その後は花火にておしまい。

20ユーロの割に楽しめるスペクタクルです、お勧めですよ~♡
[PR]
# by lechienaparis | 2009-08-12 17:27 | お出かけ

田舎へイチゴ狩りへ・・・

b0141898_6473245.jpg

パリから40分車を飛ばして、農場へ行ってきました。

農場といっても、自分で好きな様に野菜や果物を取って、はかり売りしているいわゆる直販?

というか、ひ・・・広すぎて何がどこにあるのか、全然わかりません。

ここは初めて?と聞く店員に「はい」と素直に応えると、「若いのは取っちゃだめですよ~なすびとコージェット(日本語ではズッキーニかな?)は20cm以上の物を取ってください」と笑顔で言われましたが、20cmって・・・。とひとまず呆然。

b0141898_653285.jpg

おめあてのイチゴやフランボワーズ(木イチゴ)は、こんな感じのフランス式看板ですから、大体って感じで何がどこにあるのか、全然分からず・・・。

でもとりあえずイチゴは見つけました~!ぱくぱく食べながら、積むの・・・楽しいし、すごくおいしい~!

早速帰って、夜にミニトマトやキュウリ等、サラダで食べましたが、土のにおいがして、何もつけなくても甘い!

しかもとっても安いのに、体にもよさそう!

こ・・・これは通ってしまいそう!
[PR]
# by lechienaparis | 2009-08-12 06:49 | お出かけ

ノルマンディ

b0141898_352129.jpg

ノルマンディへ行ってきました!

でも相変わらず雨!雨・雨でしたが、よかったです!

b0141898_353349.jpg

マナーハウスという貴族の館?みたいな感じですので、中はとっても綺麗!

大きな綺麗なお庭もあって、サシミもご満悦♡

b0141898_3542387.jpg

ビーチも目の前に広がって、ビーチ好きなサシミはおおはしゃぎ♡
[PR]
# by lechienaparis | 2009-08-03 03:55 | お出かけ

いうことを聞かない犬

b0141898_548787.jpg

いうことを聞かない犬とは、最近のサシミの代名詞です。

いくら犬に寛大なフランス人でも、怒ることだってあります。


今後の課題:しつけ直し。
[PR]
# by lechienaparis | 2009-07-28 05:49 | 日常

7月14日

サシミは子供が大好きです。
b0141898_22504760.jpg


大好きすぎて、子供を見るとおおはしゃぎ!
b0141898_22512211.jpg


って、7月14日はフランスにとって特別な日です。フランス革命の日なのです~。
この日は祝日なので、みんな一か所を目当てに集まってきます。
前も、
b0141898_22521485.jpg


後ろも、たくさんの人だかりです!
b0141898_22525245.jpg


目指すはエッフェル塔。
b0141898_22531257.jpg

7月14日の夜だけ、エッフェル塔から花火が上がるのです。

今回はエッフェル塔が壊れる!という演出の大きな花火でした。
b0141898_22534960.jpg


もーエッフェル塔はどうでもいいけど、暑いね~みたいなバセットハウンドさんにも会いました。
b0141898_225444100.jpg

飼い主のお母さんに口の周りの汗を拭いてもらっています。

エッフェル塔もいいけれど、こう言うところで色んな人たちと言葉を交わす方が私には楽しいひと時となりました。
[PR]
# by lechienaparis | 2009-07-18 22:56 | パリのおすすめ

プロフィール

2007年2月28日
パリ生まれ
女の子

好きなものは
ご飯❤

嫌いなものは
毛玉取りω

ご紹介
​写真家の犬<リンクは下です>
2008年6月に吉田さんに預かってもらった際のサシミも紹介されています。

吉田パンダさん撮影、あづきちゃんの写真集もかわいいです。下のライフログにリンクがありますので、ぜひ見てみてください。



<メール・お問い合わせ>
o-sashimi@hotmail.co.jp
お待ちしています♡


最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧