パリでワンコと。


パリに住むトイプードルと、その飼い主の交換成長日記と、そのほかいろいろ。
by lechienaparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

犬と飛行機

b0141898_22555818.jpg
フランクフルトまではルフトハンザで行きました。

CDG(シャルルドゴール)空港からは直行便でフランクフルトまで

なぜか1時間もかからない超短距離フライトです。

ルフトハンザでは6kgまでの犬のキャビン持ち込みが許可されていて、

1kgあたり10ユーロ(片道)で、一緒に乗ることができます。

チケットは私はOnlineで購入し、後からコールセンターへ電話して

犬の搭乗も申請しました。(すぐにOKが出ました、英語も通じます!)

煩雑なフランスの手続きと違って、当日も問題なく円滑に旅ができたのは、

やはりルフトハンザがドイツの会社だからでしょうか・・・!

人間のチケットは往復90ユーロ。サシミは3kgですから往復60ユーロ。

人間とさして変わりありませんが、愛犬を誰かに預けることなく、

一緒に行けるということは、やはり安心感が違います。
[PR]
by lechienaparis | 2009-01-31 22:58 | 旅行

ながーい廊下

b0141898_1834337.jpg
お友達のドイツの家についたら、

ながーい廊下があって、

大興奮!!

何往復もして、これは散歩もいらないね・・・

ってぐらい駆け回ったのでした。
[PR]
by lechienaparis | 2009-01-31 18:34 | 旅行

初めての飛行機

b0141898_8483177.jpg

どこへ行くと思ったら、

サシミは初めて飛行機に乗りました。

ついたのは、極寒のドイツ!

マイナス10度!
[PR]
by lechienaparis | 2009-01-16 08:49 | 旅行

どこ行く?

b0141898_8452336.jpg

サシミはどこに行くのかな?

てか、ここはどこかな?
[PR]
by lechienaparis | 2009-01-16 08:45 | 旅行

あけましておめでとうございます

b0141898_2233062.jpg
2008年も、サシミの如く過ぎ去りました。

2008年もびゅんびゅん走って、速かったです。

今年も、よろしく!

パリは雪が降って、現在マイナス4度。
[PR]
by lechienaparis | 2009-01-09 02:23

プロフィール

2007年2月28日
パリ生まれ
女の子

好きなものは
ご飯❤

嫌いなものは
毛玉取りω

ご紹介
​写真家の犬<リンクは下です>
2008年6月に吉田さんに預かってもらった際のサシミも紹介されています。

吉田パンダさん撮影、あづきちゃんの写真集もかわいいです。下のライフログにリンクがありますので、ぜひ見てみてください。



<メール・お問い合わせ>
o-sashimi@hotmail.co.jp
お待ちしています♡


最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧