パリでワンコと。


パリに住むトイプードルと、その飼い主の交換成長日記と、そのほかいろいろ。
by lechienaparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴェルサイユ宮殿のスペクタクル

3年間フランスに住んでますが・・・未だヴェルサイユへ行ったことがない私。汗

ってことで、今回はヴェルサイユ宮殿で行われる水と光のスペクタクルというものに行ってみました!

b0141898_17215428.jpg

なんか金色の門から、ヴェルサイユ宮殿って感じ?!

b0141898_17343944.jpg

夜の9時から開演?です。9時になると、一気にシャボン玉がたっくさん風に乗って、「トルコ行進曲」をはじめClassicが流れる中、ヴェルサイユ宮殿の公園に入る階段を降りるときなんて、それだけでお姫様気分間違いなし!

b0141898_17242354.jpg

中の噴水ではそれぞれの噴水に合った光のスペクタクルが!

b0141898_17254268.jpg

陽が落ちるのは10h20~30ぐらいなので、30分ぐらいは夜の噴水と光を楽しむことができます。その後は花火にておしまい。

20ユーロの割に楽しめるスペクタクルです、お勧めですよ~♡
[PR]
by lechienaparis | 2009-08-12 17:27 | お出かけ

田舎へイチゴ狩りへ・・・

b0141898_6473245.jpg

パリから40分車を飛ばして、農場へ行ってきました。

農場といっても、自分で好きな様に野菜や果物を取って、はかり売りしているいわゆる直販?

というか、ひ・・・広すぎて何がどこにあるのか、全然わかりません。

ここは初めて?と聞く店員に「はい」と素直に応えると、「若いのは取っちゃだめですよ~なすびとコージェット(日本語ではズッキーニかな?)は20cm以上の物を取ってください」と笑顔で言われましたが、20cmって・・・。とひとまず呆然。

b0141898_653285.jpg

おめあてのイチゴやフランボワーズ(木イチゴ)は、こんな感じのフランス式看板ですから、大体って感じで何がどこにあるのか、全然分からず・・・。

でもとりあえずイチゴは見つけました~!ぱくぱく食べながら、積むの・・・楽しいし、すごくおいしい~!

早速帰って、夜にミニトマトやキュウリ等、サラダで食べましたが、土のにおいがして、何もつけなくても甘い!

しかもとっても安いのに、体にもよさそう!

こ・・・これは通ってしまいそう!
[PR]
by lechienaparis | 2009-08-12 06:49 | お出かけ

ノルマンディ

b0141898_352129.jpg

ノルマンディへ行ってきました!

でも相変わらず雨!雨・雨でしたが、よかったです!

b0141898_353349.jpg

マナーハウスという貴族の館?みたいな感じですので、中はとっても綺麗!

大きな綺麗なお庭もあって、サシミもご満悦♡

b0141898_3542387.jpg

ビーチも目の前に広がって、ビーチ好きなサシミはおおはしゃぎ♡
[PR]
by lechienaparis | 2009-08-03 03:55 | お出かけ

Japan Expo

怒涛のアップの予感です。
7月は色んなイベントがもりだくさん!

b0141898_22353838.jpg

たこ焼きってことは一時帰国?と思ったら違いまして、パリで7月頭に行われたJapan Expoなるものに行ってきました!直訳すると日本展示会みたいな感じなのですが、これは大きな間違いで「漫画展示会」です。汗

漫画に疎いわたくしですが、NARUTOは知ってまして、こちらでも放映があるんですねー。ナルトだけじゃなくて、One Piece(ワンピース)もやってるとかやってないとか・・・知りませんが、とにかくJapan Expoは、のだめカンタービレのドラマをYou Tubeで見まくっている時に知りました。実際にはあのお城ではやらないのですが、中身は漫画オタクが集まってるってところまでは合ってます。

しかも結構コスプレが多いです。

b0141898_2239551.jpg

可愛いので彼女たちは大人気。写真とってもいいですか?攻撃に合ってました。

b0141898_22393569.jpg

もはや何のコスプレかはわかりませんが、外国人がやると様になるのはなぜでしょうね?

b0141898_22401070.jpg

YOKOSO!JAPANブースには、剣道やら柔道やらのパフォーマンス。
少林寺拳法もありましたが、日本ではないですよね・・・?

と言う感じでひっちゃかめっちゃか感はあるものの、まぁ行ってみてもいいのでは?一回ならって感じでした。ちなみにフランス人の若い子たちであふれていました。若者には楽しいのかね?
私はもうお腹いっぱいでした・・・。
[PR]
by lechienaparis | 2009-07-18 22:42 | お出かけ

Nancy へ

こんにちは、相変わらずご無沙汰しています。

さて、最近、Nancyというロレーヌ地方へ行ってきました。

サシミさんも一緒に、TGV!
b0141898_15353259.jpg


Nancyは中世の雰囲気がまだ残る、古い町並みです。
b0141898_1536624.jpg


あいにくの雨で、天気はまぁまぁです。この広場で日本人観光客も見かけました。
b0141898_15365139.jpg


駅からすぐのCafeも古くてかわいい!なんだか古さが東欧を思わせました。
b0141898_15375869.jpg


古い本屋もかわいかったです。
b0141898_15384788.jpg


滞在は今回はすくなかったけれど、よかったです。こじんまりした雰囲気でよかったです。
料理はちょっと重いけど、ワインもおいしかったです。
[PR]
by lechienaparis | 2009-07-18 15:40 | お出かけ

U2 360 Tour

こんにちは。

最近めっきり灼熱の日々がクールダウンしてしまって、冷夏?!を疑う恐ろしい日々です。

さて、そんなクールダウン中のパリですが、行ってきました、U2のヨーロッパコンサート。

特にロックはあんまり・・・な私ですが、同僚の方が一緒に行かないかと誘ってくれたので、

興味本位で参加。

立ち席ですが、っていうか立ち席だからこそ!よかった!

なかなかのいいコンサートでした。マドンナの時よりも満員で、みんなと一体ってこんな感じ~!と思わせるコンサートでした。


b0141898_611961.jpg

特にファンじゃなくても、口ずさめるメロディラインと、演出に脱帽!
スペースシップとのLiveもあって、内容は盛りだくさん!
ボノもとっても素敵でした!
[PR]
by lechienaparis | 2009-07-13 06:12 | お出かけ

誰?!

b0141898_3423555.jpg


サシミ?!大変なことになってない?!

なんて、思ってしまったのは束の間。
私が景色に夢中になっていたら、近くのカフェのトイプードルがサシミを追いかけてきたのでした。ホッ。


b0141898_3435952.jpg

「まて、そこの娘、なぜ逃げるのだ~」

サシミ:「うわー!」

ってな感じに、激逃げしたサシミ。

飼い主としては苦笑いせざるを得ない状況。


b0141898_3451221.jpg

今回の出会いは、私たちのブルターニュの田舎。巨大な石文化が栄えたところです。(うるおぼえ)


b0141898_346199.jpg


b0141898_3461541.jpg

なんか、ムーミン谷?ってぐらい時がゆっくり流れています。

そういえば、サンマロで有名なバター屋さんを紹介するのを忘れていました。海藻入りバターが絶品です。
この頃は日本人にかなり人気らしく、日本でもお店を出したとか出ス予定とか。ゆず入りバターなんていうのもありました。

b0141898_348716.jpg

[PR]
by lechienaparis | 2009-06-28 03:48 | お出かけ

サシミが2人?!

b0141898_1114322.jpg


出会いはサンマロ。
あれ?っと思ったら、サシミさんによく似たトイプードル(より大きめのプードル)に会いました。

飼い主も「あれ?」と思ったらしく、色々話していたら、この男の子のお嫁さんにサシミを!と望まれてしまいましたが、残念ながらもう避妊手術をしてしまったと話すと、しきりに残念がっていました。
てか、まだプードル君は5か月とかの赤ちゃんだよ~気が早いわね~ 汗

b0141898_1154175.jpg


プードル君のほかにジャックラッセルも飼っているという飼い主さん。
ジャックラッセルは、サシミの好みの犬なので、この日もRock On!で、仕切りに遊びたいとせがんでいました。

b0141898_1174944.jpg

さてさて、やっとサンマロまでやってきたんだから、海へ!


b0141898_1211610.jpg

日本から送ってもらった赤いボールはサシミの大のお気に入り!
何度も投げては、走って持って帰って・・・を繰り返します。
おかげでこっちがつかれたよ・・・

b0141898_1221841.jpg

この日は天気がよかったので、かなり走った後はのども渇いて、疲れた模様。

じーっと海を見て思いをはせるは、やはりジャックラッセル君ですかね・・・?

「彼はかっこよかったかも~」

なんて声が聞こえてきそうです。
[PR]
by lechienaparis | 2009-06-08 01:24 | お出かけ

Correze地方へ。

今回の3連休ではCorreze地方という、パリから500km程南の県へ訪れたのですが、ここはかの元シラク大統領を生んだ地方でもありますので、フランスの農業を支える土地でもあります。(シラクは農業を推進・奨励した人なので。)

b0141898_4312924.jpg

サシミ:「下にいる生き物は何ですか?」

b0141898_4321265.jpg

飼い主:「あれは牛っていうんだよー。フランスの牛はみんなあんな感じで茶色いんだよー」

b0141898_4333140.jpg

サシミ:「これも牛ですか?」

飼い主:「いやいや、犬だから!しかも若干4か月の赤ちゃんですよ!」
お城には、貴族のいとこが来ていて、彼女が連れて来た赤ちゃんのワンちゃんでした。

さてさて、結構Correze地方を回りましたよ!まづはTurenne (トゥレーン)という村。
b0141898_4355231.jpg

お城を丘の上に、坂道がかわいらしい村です。

ここでも賢いボーダーテリーと会いました。サシミの長所は人見知りしないこと・・・かな?
b0141898_4374081.jpg


この地方の特徴の一つに、お城が多いことも含まれます。
Collonges-la-Rouge という村は、ツーリストも多く、この地方で初めてアジア人観光客を見ました。
b0141898_4385062.jpg


赤い煉瓦がかわいらしい雰囲気を出しています。
b0141898_4404887.jpg


Tulleは川があるので、本当にきれいな村でした。
b0141898_4445642.jpg


この地方は、村によっていろんな特徴があって、村から村へと移動するたびに、様々な村の顔が見えておもしろかったです。ここも川がありました。川沿いのお城は普通の人たちが住んでいて、驚きましたが、それもまたフランス。勝手気ままに生きています。笑
b0141898_4483345.jpg


は~いっぱい紹介したらお腹が減ったので、レストランへ!
この地方特産のイチゴをたっぷりと使ったデザートは絶品でした!
b0141898_4415890.jpg

[PR]
by lechienaparis | 2009-05-05 04:42 | お出かけ

お城ステイ!

すみません、放置しすぎました・・

先日は、ショッキングな出来事がありまして、それはサシミの留守中、母が送ってくれた「コアラのマーチ」ファミリーパック2パックの盗み食い。盗み食いとは表現しきれないほど、やらかしてくれました。

その日の夜から過呼吸とゲロゲロを繰り返し、今はピンピンしています。チョコレート中毒で病院に入院っていうワンちゃんもいるぐらいなのに、自ら吐いて危機回避。さすがですね、サシミ嬢。

ですが、飼い主としては心配だったので、次の日はサシミを連れて出勤。(寛容な会社でよかったよ・・・)
私の足元でゲーゲー吐いて、午後にはすっきりしたのか、しきりに散歩したいと要求鳴きで辛かったです。汗

そんなこんなで5月1日は待ちに待った3連休。
連休を利用して、パリから500kmぐらい南下して、本当の貴族が未だに住むお城にステイしてきました。

b0141898_449522.jpg

なかなか綺麗なお城でしょ?広大な敷地が広がります。
犬もいたので、サシミさんは、わんこと一緒に駆け回りました!

でも、中は・・・結構ガタがきていて、壁紙がはがれているわ、やっぱり18世紀の建物?らしく特有の古い木のにおいもします。最初は?って感じですが、なれます。
b0141898_45039.jpg


貴族らしく狩りをオーガナイズしているので、こんな猪の顔とかあったりします。したには1923年と書いてありました。
b0141898_439722.jpg


ホストのお母さん。優しく、とてもかわいらしい女性です。
ワンコのディドゥーもとってもかしこくて可愛いです。サシミの彼氏?!
b0141898_4404576.jpg


お部屋はきちんとリノベーションされているので、とてもきれいです。
夜など、物音ひとつしない田舎で、安眠。
b0141898_4422285.jpg


リモージュあたりに行かれるかたは是非!
[PR]
by lechienaparis | 2009-05-04 04:50 | お出かけ

プロフィール

2007年2月28日
パリ生まれ
女の子

好きなものは
ご飯❤

嫌いなものは
毛玉取りω

ご紹介
​写真家の犬<リンクは下です>
2008年6月に吉田さんに預かってもらった際のサシミも紹介されています。

吉田パンダさん撮影、あづきちゃんの写真集もかわいいです。下のライフログにリンクがありますので、ぜひ見てみてください。



<メール・お問い合わせ>
o-sashimi@hotmail.co.jp
お待ちしています♡


最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧