パリでワンコと。


パリに住むトイプードルと、その飼い主の交換成長日記と、そのほかいろいろ。
by lechienaparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家に帰らせて頂きます!

b0141898_34261.jpg
サシミは夫の実家に行って、

それはそれは大興奮。

義父は、ガレットを焼いてまっていてくれました。

義母は相変わらず、何もしていません。

フランスのお家はこういう所もあるみたい。
[PR]
by lechienaparis | 2009-02-01 03:03

あけましておめでとうございます

b0141898_2233062.jpg
2008年も、サシミの如く過ぎ去りました。

2008年もびゅんびゅん走って、速かったです。

今年も、よろしく!

パリは雪が降って、現在マイナス4度。
[PR]
by lechienaparis | 2009-01-09 02:23

冬はもう、すぐそこ。

b0141898_8235929.jpg
10月26日からパリは冬時間になり、

30分時計を早めたら、

秋というか冬はもう、

すぐそこの様な気持ちになります。

雨ばかりの天気で、私がどんよりしても、

サシミにとっては、お構いなし。

散歩をするときはレインコートを着させて、

バッグでお出かけ。

サシミはやっぱりちょっと嫌そうですが。
[PR]
by lechienaparis | 2008-10-28 08:26

避妊手術

b0141898_1722177.jpg
具合が悪い時は、

飼い主に思いっきり甘えるに限ります。

歩けないといってみたり、

クッションに乗せろと言ってみたり、

弱い子になります。

あ、でもご飯はちゃんと食べるんです。


「おサシミの気持ち」より。
[PR]
by lechienaparis | 2008-10-24 17:24

ものおじしない性格

b0141898_5224729.jpg
ものおじしない性格っていうのは、

時に困ることもあるけど、

いいことの様な気がします。

たとえば、今日はテーブルに上がって

キッチンにあったバゲットを全部食べたとしても。

「おサシミの気持ち」より
[PR]
by lechienaparis | 2008-10-23 05:25

名前の由来。

b0141898_22401627.jpgこの小さいワンコが家にやってきた時、

夫婦二人で悩みました。

パリのアイドル的存在、黒のトイプーは「あづき」で、

同僚のワンちゃんは「羊羹」でした。

そして、私たちが選んだのは

「サシミ」

私の名前の末尾が「み」なので、ゴロがいいと

名づけた夫は一人うなずくのです。
[PR]
by lechienaparis | 2008-10-22 22:43

お天気がいい日は・・・

b0141898_113438.jpg
お天気がいい日はなるべく外へ出るようにしています。

今日はバスに乗って、バッグに入ってお出かけです。

公園で一人で走っている夢を見たので、

きっとMontsouri公園へ連れて行ってくれるといいけど・・・。

日が当たると暖かくて、眠ってしまいます。
[PR]
by lechienaparis | 2008-10-21 01:14

熟睡の巻

b0141898_2051265.jpg

熟睡することは、

よくあるんですよ。

でも、あんまり他の人には見られないように、

しているつもり。
[PR]
by lechienaparis | 2008-10-20 20:05

嫌いなもの

b0141898_19595059.jpg

嫌いなもの、それは万国共通で注射です。

フランスのワクチンは、痛くて、

日本のようにすぐ痛みが消えるものではありません。

頑張れない子は、くちわが必要。

ナンマイダブ・・・
[PR]
by lechienaparis | 2008-10-20 19:59

お散歩


b0141898_19365273.jpg

もうお散歩に行くっていうと、あんまり色々気になることがあって、

写真どころじゃないんだよ

え?エッフェル塔って何?

それより、向こうを通った犬のほうが気になるの。
[PR]
by lechienaparis | 2008-08-29 19:36

プロフィール

2007年2月28日
パリ生まれ
女の子

好きなものは
ご飯❤

嫌いなものは
毛玉取りω

ご紹介
​写真家の犬<リンクは下です>
2008年6月に吉田さんに預かってもらった際のサシミも紹介されています。

吉田パンダさん撮影、あづきちゃんの写真集もかわいいです。下のライフログにリンクがありますので、ぜひ見てみてください。



<メール・お問い合わせ>
o-sashimi@hotmail.co.jp
お待ちしています♡


最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧