人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリでワンコと。


パリに住むトイプードルと、その飼い主の交換成長日記と、そのほかいろいろ。
by lechienaparis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいもの

フランスの美味しいものってたくさんあるんですが、我が家がある14区にはとってもサンパ(素敵)なレストランがあります。その名も Au bistro d'a cote (近所のビストロで)という名前のビストロです。

たまにあー!肉食べたいって思う時、絶対にここへ足が向いてしまうぐらい・・・、フランス人の肉食率はかなり高いので、結構頻繁に通っています。

美味しいもの_b0141898_8442221.jpg

お店の雰囲気はほんとふつーのビストロですが、サービスも丁寧で早いのもいい所。いつも同じギャルソンで、父親らしき人と二人で切り盛りです。


美味しいもの_b0141898_8453666.jpg

肉の大きさは手の平より大きいんです。


美味しいもの_b0141898_84666.jpg

アントレのボルドーワインで煮たパテは、どんなにとっても同じ値段。


美味しいもの_b0141898_8465792.jpg

でもこのお店のお勧めは骨料理。
骨の中に入ったお肉と油、って太りそうなんですけど、それがまた格別!
カリカリに焼いたバゲットと食べたら、止まらなくなるほど美味しい!


美味しいもの_b0141898_8481033.jpg

今回のメインは、子羊にしてみました。
子羊にしては大きい肉です・・・。

ほんと、フランスにいるとお腹いっぱいになってしまいます。
こんな食事ばかりでは太るので、会社のお昼休みにプールへ通い始めました。
同僚はジョギングなどもしているので、フランスでは結構普通の様です。
という夫は忙しすぎて、お昼もまともに食べれないようですが・・・。

あ、話は戻ってもちろんビストロも犬OKです♡
by lechienaparis | 2010-01-31 08:50 | 日常

プロフィール

2007年2月28日
パリ生まれ
女の子

好きなものは
ご飯❤

嫌いなものは
毛玉取りω

ご紹介
​写真家の犬<リンクは下です>
2008年6月に吉田さんに預かってもらった際のサシミも紹介されています。

吉田パンダさん撮影、あづきちゃんの写真集もかわいいです。下のライフログにリンクがありますので、ぜひ見てみてください。



<メール・お問い合わせ>
o-sashimi@hotmail.co.jp
お待ちしています♡


ブログパーツ

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧