パリでワンコと。


パリに住むトイプードルと、その飼い主の交換成長日記と、そのほかいろいろ。
by lechienaparis
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アムステルダムのクリスマス

こんにちはー
また飼い主と一緒にクリスマスは、オランダのアムステルダムへ行ってきましたー
めちゃくちゃ寒くって、肉級からしみわたる寒さと言ったらありませんでした!!
b0141898_1135336.jpg


はい、ほんと冬に北上するのはもう止そうと今度ばかりは反省しております。

でも、とっても景色は綺麗だったんですよ!
b0141898_114587.jpg

オランダといえば、運河と自転車でしょう!

建物はどれもかわいらしく、若干曲がっている家もあるけど、それがまた良いんです。
b0141898_1152822.jpg

アンネ・フランクってオランダへ亡命して住んでいたんですね、知りませんでしたが(無知すぎ・・)、彼女が暮らしていたのもこういう家だったようです。

建物はさすが北欧!って感じでどれもスタイリッシュ。
b0141898_1192874.jpg


アムステルダムは小さい街なので、どこへでも徒歩か自転車で行けます。
そんな中、住人はもちろん1Fでも住んでいるわけで、窓際は綺麗にデコレーションが。
b0141898_120045.jpg


見られることに抵抗がないのか、窓際だけではなく、いろんなデコレーションやアノンス(広告?お知らせ?)もありました。
b0141898_1211595.jpg

オランダ語だから読めないけれど、きっと探している犬?

徒歩に疲れたので、自転車にでも・・・って、サシミも乗りたいそうです。
サシミの人間化です。
b0141898_1225045.jpg


そこへ颯爽と現れたなんとも素敵なワンちゃん。連れているご主人もこのワンちゃんの雰囲気に違わず、颯爽とした素敵な方でした。犬は飼い主に似るといいますが・・・
b0141898_1235510.jpg


家の人間化ワンコ:サシミといえば、この微妙な距離を決して縮めようとはせず、挨拶もしないという人間化!
b0141898_125538.jpg


次に合ったワンコにも同じ。私が寄っていくと、微妙に距離を縮めますが・・・
b0141898_126365.jpg


みなさんのワンちゃんはどうですか?犬ってわかっていますか?


さて、今回お泊りしたのはアムステルダムの歓楽街にも近く、おしゃれでシックな街角にたたずむB&Bで、素敵な韓国人の画家さんの家の一間(といっても2F部分)を借りられるB&B。
すごく良かったのでお勧めです。
b0141898_127496.jpg


とっても楽しいクリスマスになりました!
[PR]
by lechienaparis | 2010-01-02 01:30 | 旅行

プロフィール

2007年2月28日
パリ生まれ
女の子

好きなものは
ご飯❤

嫌いなものは
毛玉取りω

ご紹介
​写真家の犬<リンクは下です>
2008年6月に吉田さんに預かってもらった際のサシミも紹介されています。

吉田パンダさん撮影、あづきちゃんの写真集もかわいいです。下のライフログにリンクがありますので、ぜひ見てみてください。



<メール・お問い合わせ>
o-sashimi@hotmail.co.jp
お待ちしています♡


最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧