人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリでワンコと。


パリに住むトイプードルと、その飼い主の交換成長日記と、そのほかいろいろ。
by lechienaparis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン間近!

バレンタイン間近!_b0141898_2341246.jpg

バレンタインはみなさん、どんなプレゼントを用意するのでしょうか?

家は・・・ヨーロッパの習慣にならって、夫からのプレゼントを待つのみ。
女性は、何もしなくていいのです。(ホントか・・・)
あ、でもチョコぐらいかっておいてもいいかなぁ・・・

最近買った栗原はるみさんのレシピ「おいしいね、電子レンジ」(古い本だけど)に乗っていた
電子レンジでできるというクッキーでも焼いてみようかしら・・・
なんて、思いは実行せずに終わることが多いです。汗

以前、仕事をしながら、ケーキを焼いていたら、ケーキが真っ黒!ってこともありました・・。
こちらに来るまでは、料理初心者だった私。
こちらで、やはり土地柄でパティシエ(お菓子作りの人?)とかキュイジニエ(料理人でいいのか?)の卵が多いので、お見上げに素晴らしいケーキなんかをもらったりすると、急に料理熱が高まるのはなぜでしょう・・・負け戦にあえて挑む落ち武者の気分。

バレンタイン間近!_b0141898_0111616.jpg
この間、友達に誘われてJean-Paul-Hevanのサロンドテ(喫茶店?)へ行きましたが、
昼食はまぁまぁですが、ケーキはとても美味しかったです。
ちなみにこの時期はハート型のマカロンがどのお店でもよく出ています。
マカロンといえば、LADUREE(ラデュレ)なので、そこでとても美味しいハート型のセットがありました。箱を開けると「i love you」と音が出る設定で、緑はミント、赤はフランボワーズ味の二つセットです。去年買って夫にあげたら、面白がっていました。


サシミのバレンタインは・・・何を上げようと思ってBHVというパリの東急ハンズへ行きました。
ここはペット館ちっくなBHV la nicheというペット用品専門館があるので、そこのショーウィンドーはいつもこんな感じでかわいらしいです。
バレンタイン間近!_b0141898_031471.jpg


でも、意外と買うものはありません・・・。なんでかなー。
日本のペット商品のお店が恋しいです。
by lechienaparis | 2009-02-14 00:15 | 日常

プロフィール

2007年2月28日
パリ生まれ
女の子

好きなものは
ご飯❤

嫌いなものは
毛玉取りω

ご紹介
​写真家の犬<リンクは下です>
2008年6月に吉田さんに預かってもらった際のサシミも紹介されています。

吉田パンダさん撮影、あづきちゃんの写真集もかわいいです。下のライフログにリンクがありますので、ぜひ見てみてください。



<メール・お問い合わせ>
o-sashimi@hotmail.co.jp
お待ちしています♡


ブログパーツ

タグ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧